一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

噂のTiffany(ティファニー)のネックレスで恋は叶うのか!?

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(^▽^)/



ティファニーのネックレスを身に着けると恋が叶うという噂をご存知ですか?


f:id:cirorin53:20170828145625p:plain


ティファニーならなんでもいいのかというとそうでもなくて


その中の”ダイヤモンドバイザヤードネックレス”が


まさに恋を叶えるジンクスを持ったネックレス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


恋を叶えたいそこのあなた!自分をワンランクあげたいそこのあなたも!



ぜひ読んでってください(^^♪


☆エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント



2年前に私も流行りに乗って購入したのですよ(笑)


高島屋に入っていたティファニーのお店に足を踏み入れた時はドキドキと


なんとなく優越感があり、ちょっとだけセレブになった気分でした(笑)


www.tiffany.co.jp



エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント


0.05カラット 18Kゴールド  (税込)76680円

0.05カラットでこのお値段、正直高いです…


通常ダイヤモンドは、国際基準である4Cで評価されていて

ティファニーはこの4C+独自の基準を設けています。


「カット(Cut)」…カットされた形、研磨、仕上がり
「カラー(Color)」…ダイアモンドの色
「クラリティ(Clarity)」…透明度
「カラット(Carat)」…石の重さの単位、1カラットは0.2グラム

「プレゼンス(Presence)」…ティファニー独自の品質基準 
カット、シンメトリー(対称性)、ポリッシュ(研磨の状態)の正確さを包括する基準であり、
ダイヤモンドの白い輝き〈ブリリアンス〉、 虹色の輝き〈ディスパージョン〉、
シンチレーション〈強いきらめき〉、そして全体的な外観に大きく関わっています。



ティファニーのダイヤモンドの基準がとても高いことがわかります。


☆スキンジュエリー?



「バイザヤード」はダイヤが直に肌に触れるのが特徴の「スキンジュエリー」。


スキンジュエリーってなに?ってお話なんですが、素肌に馴染む繊細なジュエリーという意味で


肌身離さず身に着けたいというニュアンスも含まれているようです。


ダイヤモンドに込められた石言葉・宝石言葉は「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」


二人の愛が永遠に続くよう送られるようになったなんて素敵ですよね❤







☆恋が叶う条件は?




①0.05~0.14カラットの小さめのダイヤを購入する


②自分のお金で買うこと


③無色のダイヤモンド(カラーはだめ)


④チェーンはゴールドかローズゴールド



ちなみに私は0.05カラットゴールドチェーンのタイプを購入しました。


DBYであればネックレス、ブレスレット、ピアス、指輪どのタイプでも

いいらしいですが、信憑性はいまいち…




☆効果はあったの?


皆さんが知りたいのはここですよね(*^▽^*)


正直申し上げますと、効果はありました。


高価なダイヤモンドを購入すると、「このダイヤモンドが似合う女性になりたい!」と思います。


可愛らしいダイヤモンドですが、輝きは他の宝石に負けません。


肌もワントーンアップしますし、デコルテも華奢に見えるでしょう。


自分磨きに熱が入ります!


デートの時はとても時間をかけておしゃれして、


勇気がほしい時に少しダイヤモンドを触ってみたり…



結果、彼もできましたし、結婚することもできました(o^―^o)



もちろん仕事の方面でも、成果を出すことができました。


「このダイヤモンドを買うために一層仕事に力を入れよう!」


「買ったからにはダイヤモンドを身に着けてるだけの見合う仕事をこなそう!」



仕事もプライベートも充実させることができたのは、


このティファニーのネックレスのおかげだと思っています(^^♪



恋や仕事、なにかに躓いてしまっている時は、思い切って


美しいジュエリーを購入してみてはいかがでしょうか?