一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

入場者プレゼントを貰いに行ったゼクシィフェスタ

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です!



婚活アプリにて彼(今の夫)を春頃ゲットしたのち


結婚を前提に付き合って夏頃にたまたま二人で買ったゼクシィ。



「このドレス素敵~♪」

「ここの式場の雰囲気いいね!」


なんて話しながらページをパラパラめくっていたところ


7月末に【ゼクシィフェスタ】というものがあることを発見




その頃、ポケモンGOの配信がスタートしたてで、


ポケモンGOしながら行こうー!」


「来場者プレゼントあるらしいから貰いに行こうー!」



というちょっと不純な動機でゼクシィフェスタに参加したことが


付き合ってから式までとんとん拍子に進んだ始まりだったのです。




婚活アプリにて彼(今の夫)をゲットに関しては

こちらどうぞ↓


http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170828/1503918000chocorisu.hatenablog.com




❤ゼクシィフェスタとはなんぞや?



f:id:cirorin53:20170828224248p:plain




①ゼクシィ編集部や専門家のセミナーで結婚・新生活についてマスター!


f:id:cirorin53:20170828224559p:plain




今流行りのリゾート婚だったり、結婚式にかかるお金の相場


契約から挙式当日までの段取り、ハネムーンについて


新生活を始めるにあたっての手続き、節約術


などなど、生の声を聴くことができます!



②たくさんの会場・手配会社に一度に相談できる!ハネムーンももちろん!



f:id:cirorin53:20170828224711p:plain



今流行りのリゾート婚について、ゼクシィフェスタで一度に悩み解消!


ここに来たからには遠慮せず何でも思いつくこと聞いておきましょう!


③リング試着やエステなど体験できるコーナーがいっぱい!


・ドレス展示コーナー
 有名ブランドドレスが多数❤目移りしちゃいます!


f:id:cirorin53:20170828224750p:plain

・リング試着コーナー
 指輪をはめない私にとっては指輪のサイズを測れたのでラッキーでした(笑)

f:id:cirorin53:20170828224810p:plain


・アイテムコーナー
 ウェルカムアイテムやペーパーアイテム、ギフトなど作成する際の参考に!

f:id:cirorin53:20170828224917p:plain



・ビューティ体験コーナー
 ドレス試着やブーケの相談、プチエステなどが受けられる体験コーナー!


f:id:cirorin53:20170828225025p:plain


・フォト展示コーナー
 実際に撮影をするための参考にしてくださいね!
 
f:id:cirorin53:20170828225056p:plain


・エリア&ウェディング案内コーナー
 各地の交通や観光など、リゾートエリアの情報が集められるコーナーです!
 

・フォトアイテム手作り体験コーナー
 ゼクシィ編集部員と一緒に人気のフォトアイテムを作ろう!のコーナーです(^▽^)




朝一から会場に向かったのですが、その先にはたくさんのカップルたちが❤


あの人もこの人も結婚するんだ~!となんだか自分もそうなのに


ドキドキしてしまいました(笑)



上記のようにたくさんのコーナーがあるのですが、私たちは


入場者プレゼントをもらいに行くだけという不純な動機が


あったにも関わらず、なんとなくお互いに見たいコーナーは決まっていて


「「ドレスと指輪と会場を見に行こう」」


と合致し、さっそく見に行きました。



しかし、驚いたことに一番最初に入った会場に即決定したのです(笑)



決め手

1.挙式会場の雰囲気
 真っ白なチャペルではなく、木が使われていて森の中の教会という雰囲気に一目ぼれ!

2.家族挙式にもばっちり
 家族挙式希望だったのですが、しっかりと対応してくれて、予算もばっちり収めてくれた!

3.ウェディングフォトに力を入れている
 そもそも写真屋さんが立ち上げたウェディング会社だった!

4.プランナーさんの人柄
 これにつきます!






❤すべてはここから


この後、こちらのウェディング会社でいくつかの会場をセレクトし、


吟味した後決定しました。

f:id:cirorin53:20170828232140p:plain


こんな雰囲気の会場です!


次回のブログに結婚式までの段取りを書こうと思っていますので、


よければまた見てください(*´▽`*)






【結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです】



この言葉に心打たれた方も多いのではないでしょうか。


今の夫と結婚できたこと本当にうれしいですし、


本当に幸せです。


忙しさや疲れや不安から相手を思いやることが


できないことも多い中、支えあってこれから


一緒に生きて、一緒に幸せを作っていくんだ


と思い返せるように


簡単なことを約束したいと思います。


【ありがとう】をきちんと伝えること。


頭の中で「あぁ、やってくれたんだ」じゃなく


声に出すこと、しっかり伝えていきたいと思います。



ここまで読んでくれてありがとうございました!