一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

ハネムーン グアムの魅力について!

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)



今日はグアムの魅力についてお話します!


新婚旅行先として候補になってましたグアムです(^▽^)


実際はハワイに行きます(笑)ただ、ギリギリまで迷ってました!


まずはグアムについて!


☆グアムまでのフライトは?

約3時間30分


☆時差は?

  1. 1時間


f:id:cirorin53:20170906132306p:plain


☆グアムの気候は?

6~10月までが雨季 11月~5月が乾季です。

雨季は湿度が高く、7~10月は台風が上陸することもあるそうなので、注意です!


☆ビザは必要?

90日以内の観光なら不要。ESTA(電子と公認証システム)も45日以内なら不要


☆何日くらいがベスト?

2泊3日や3泊4日が人気!


☆チップについて!

タクシー…料金の15%
ホテル…荷物を運んでもらったら1個につき$1、頼み事につき1$、ベッドメイキングは1ベッドにつき1$
レストラン・バー…飲食代金の15%
スパ・サロン…料金の10~15%


公用語は?

チャモロ語と英語が公用語です。


☆お酒とたばこのルール

お酒を購入するときにパスポートの提示が必要なことも
たばこは全面的に禁止です。


どんなビーチがあるんだろう?


f:id:cirorin53:20170906132349p:plain


グアムの全体はこんな感じなのですが、私が調べた中で


グアムの左下にある小さな【ココス島】のビーチ


サンゴ礁に囲まれていて、海の透明度も完璧です!

f:id:cirorin53:20170906132701p:plain


ここではのんびりビーチでくつろぐもよし


アクティビティを楽しむのもよしなので、とても充実した時間を過ごせると思います!


≪アクティビティ一覧≫

・ミニジャングルツアー $15/約30分
・パラセイリング $60~/約30分
・シーウォーカー $80/約50分
・ドルフィンツアー $25/約60分
・ファンダイビング $80/約60分
・バナナボート $25/15分


f:id:cirorin53:20170906154600p:plain


他にもまだまだアクティビティがありますよ!飽きない!

ちなみにスキューバダイビングはビギナー向けならライセンスは要らないそうです!



たくさん遊んだあとは、余韻に浸りながらサンセットを眺めるのがリゾート感あっていいでよね(⌒∇⌒)


おすすめはやはり”タモン・ビーチ”


ヨットハーバーから見る夕日もいいですよ!


サンセットタイムは事前に確認してくださいね、見逃すのはもったいない!

若干変動はあるので、要チェックです!

1月…18:13 2月…18:25 3月…18:31 4月…18:34 5月…18:40

6月…18:49 7月…18:52 8月…18:42 9月…18:22 10月…18:01

11月…17:51 12月…17:57


ここで耳より情報!

日没時に夕日が水平線に消える瞬間、太陽が緑色に輝いて見える現象が稀に起こるそうです。

これをグリーンフラッシュと言い、見た人は幸せになれる言い伝えがあるんだそうです。

f:id:cirorin53:20170906154637p:plain


ロマンチック(*´▽`*)



ショッピングは欠かせない!


行くなら、タモンエリア!


・タモン・サンズ・プラザ…有名ブランドショップがほぼ入っています!
・T ギャラリア グアム by DFS…高級ブティックやコスメギフトが充実
・ザ・プラザ…憧れのブランドから注目コスメまで!


f:id:cirorin53:20170906154813p:plain


お散歩しながらショッピングするのって本当に楽しいですよね!


余分なものしか買わない予感しかないですもん。


コスメも水着もほしいし、リゾートワンピなんて、買わないわけがない!


リゾートに染まりたい一華です(笑)


プチプラコスメは絶対に欠かせない!


特にバス系!バスソルトとかバディーバターとか!


あとは、メイドイングアムですね。


グアムに行ったからには、グアムのものを買わないと!グアムベアが可愛すぎてぐうの音も出ないです(笑)


アムローカルを体験!


リゾートだけじゃ正直飽きちゃいます。


そんなあなたに!(笑)


グアムのローカルを体験


・エコアドベンチャー・ジャングルハイキング…熱帯雨林のハイキング!
・グアム野生動物保護区…保護された美しいジャングルをお散布できます!
・アドベンチャー・リバークルーズ…本物のジャングルクルーズ!!


f:id:cirorin53:20170906154856p:plain


あとは、島全体をドライブ!


1周して約7時間30分だそうです!


1日かけて、のんびりドライブもいいかもしれません(^▽^)



もしくは、朝市やナイトマーケットなどでローカルな生活を体験するのもいいかもしれません


f:id:cirorin53:20170906154942p:plain


出来立てのグアムでしか食べられないものがここに集結!


そして、旅行の最終日なんかにディナーショーをいれるのが締めって感じしません?(o^―^o)


チャモロダンスやチャモロの文化を目の前で楽しむことができます!



f:id:cirorin53:20170906155019p:plain



最後にマナーや注意点!


☆人気レストランは予約を!

タモン中心部のレストランは混雑するため、予約したほうがいいと思います!


☆レストランの利用方法

スタッフの案内で席につくルールなので注意してください。


☆服装とマナー

高級店では短パン、ビーチサンダルは不可。ディナーはリゾートらしいおしゃれな服装で。


☆アクティビティの手配は現地でも可

当日の天候や体調に左右されるのが心配な方は現地でもOK


☆アクティビティのキャンセル規定の把握を

催行会社によってキャンセル料の発生時期が異なるので注意です。



最後に役立つ連絡先を記載しておきます!


☆現地で役立つ電話番号&緊急連絡先

・日本国総領事館 671-646-1290
・警察、消防、救急 911

☆航空会社

日本航空 1-866-299-0423
ユナイテッド航空 1-800-537-3366
デルタ航空 1-800-327-2850

☆レンタカー会社

・エイビス・レンタカー(グアム国際空港) 671-646-8156
           (タモン営業所) 671-647-2847
・ハーツ・レンタカー(グアム国際空港) 671-642-3210
・ダラー・レンタカー(グアム国際空港) 671-642-6471
・ニッポン・レンタカー(フィエスタ・リゾート向かい) 671-646-1243
・日産レンタカー(グアム国際空港)


☆日本語の通じる病院

・マイクロネシア・アシスタンス(MAI) 671-649-8147
・グアム・メモリアル病院 671-647-2555


☆クレジット会社

・VISA 1-888-425-0266
・MasterCard 1-800-307-7309
・アメリカンエキスプレス 65-6535-2209
ダイナースクラブ 81-45-523-1196
三井住友カード(VISA、MasterCard) 1-888-281-7787
JCBプラザラウンジ・グアム 671-646-1294



まとめ!


グアムは日本からも近いし、リゾート感だけでなく


アクティビティもできてしまう、とても素敵なことろではないでしょうか!


我が家の新婚旅行先には惜しくも選ばれませんでしたが、


人生生きてるうちに行ってみたいリゾートです!