一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

ハネムーンはハワイに決定! これから行きます!前編

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)


グアムやカンクンと迷った結果、王道【ハワイ】に決定しました!



http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170908/1504868400chocorisu.hatenablog.com
http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170909/1504954800chocorisu.hatenablog.com



私たちが組んだ日程をお伝えします!もうすぐ行きます!まだ行ってません(笑)


ハワイに行ったことがない人も行ってみたいなと思っていただければ嬉しいです。


まずはハワイについて


日本から約6200㎞、太平洋に浮かぶ島がハワイです。州都はホノルル。

日系人が多く、日本語は通じやすいですが、文化・環境はアメリカ。


きちんと知ったうえで出発しましょう!


☆ハワイっていくつ島があるの?

8つの大きな島と100を超す小さな島々で構成されています。

カウアイ島・オアフ島(ホノルルはここ)・モロカイ島・ラナイ島・マウイ島・ハワイ島

ただし、ニイハウ島は個人所有のため、立ち入り禁止です。



☆時差は?

時差は19時間。日本がほぼ1日先行してます。

計算するときは、日本時間に5時間を足し、日本の前日と考えればOKです。



☆ハワイの気候は?


乾季:4~9月  雨季:10~3月 とありますが、

雨季でも降水量はさほど多くないので、よっぽど心配ないです(^▽^)

服装は1年中夏服でOKですが、室内は冷房が寒いので、上着があると便利です。



☆通貨について


紙幣は

・$100
・$50
・$20
・$10
・$5
・$1

硬貨は

・25¢(クォーター)
・10¢(ダイム)
・5¢(ニッケル)
・1¢(ペニー)

が流通してます。

【$1紙幣】はチップでよく使うので、用意しておきましょう。

また硬貨は上記の()内の言葉で呼ばれることが多いので覚えておきましょう!




☆チップについて

目安として

・タクシー…料金の15%
・ホテル…荷物を運んでもらったら、1個につき$1
     頼み事1つにつき$1
     ベッドメイキングは1ベッドにつき1$
・レストラン&バー…飲食代金の15%
・スパ&ネイルサロン…料金の15%



☆お酒とたばこについて


ハワイでは基本的に喫煙は禁止。

飲酒は21歳からで、年齢確認のためID(パスポートなどの身分証明)が

必要です。コピーを持っていくと便利です(^▽^)





f:id:cirorin53:20170911140517p:plain

1日目:コオリナ アウラニ・ディズニー・リゾート


f:id:cirorin53:20170911142814p:plainf:id:cirorin53:20170911142826p:plain


ハワイに来たからには一度は泊まりたいホテルということで、


最初の宿泊先はここアウラニ・ディズニー・リゾート】です!


www.disneyaulani.com



ここは”コオリナ”という都市なんですが、ショッピングモールなどがある”ワイキキ”とだいぶ離れているので、


1日目はここから出ません(笑)


ですが!たくさんのアクティビティやスパがあるので、退屈しないんじゃないでしょうか?


まだ詳しくは決めてないのですが、こんなことをやろうかなと思ってます。


シェイク・ア・シャカプール・パーティ

ファッションから面白い用語まで、サーフィンの文化について学習したり、

ダンス、ゲームなどのアクティビティをしたり、

ちょっと休憩、ラウンジチェアでリラックスしたり

お気に入りのディズニーキャラクターに会うチャンスなので、ここを見逃さないようにしたいと思います!


せっかくならハワイミッキーと写真を撮りたい…!夫はグーフィーと撮りたいそうです(笑)




カレパ・ストア

ここでお土産屋、アパレル、雑貨、ディズニー商品などのショッピングをしようと思います。


ディズニーアロハを買おうと思います!それなら夏のディズニーにも着ていけますしね(^^♪


あとは、ここでしか売ってないディズニーグッズを買おうかなと思ってます!



レインボー・リーフ

ここでシュノーケリングが楽しめるみたいです!


オアフ島唯一のプライベート・ラグーンで熱帯魚もたくさん生息してるそうです!


これはできたらかなあ…シュノーケリングは後日たくさんやるし(笑)


ワイコロヘ・ストリーム


アウラニ・ディズニー・リゾートにはプールも併設されていて、一日中楽しめるようになってます!

プールと言えば、流れるプールですよね!

勢いよく流れるコースからおだやかなコースまで、さまざまな水路があるそうなので、とても楽しみです!



ワイラナ・プール

ちょっとはしゃぎすぎたかなと思ったら、ゆったりくつろげるプールもあるそうです。

18 歳以上のお客様にゆったりとリラックスしていただくための、にぎやかなメインプールから離れた静かなプールエリアです。



インスタグラムに投稿するとアウラニ・ディズニー・リゾートのギフト(非売品)がもらえる!?


宿泊者限定で、宿泊中に指定されたエリアで写真を撮り、インスタグラムに投稿した画面を見せると


ギフト(非売品)が貰えるそうです!!


やらねば…!


ただし、期間が決まってることと終了する可能性もあるそうなのでご注意ください。



対象者:アウラニ宿泊ゲスト
キャンペーン開催期間:2017年7月1日~2017年12月20日 
ギフト交換期間:2017年7月1日~2017年12月20日




さて、一通り遊んだら、夕食なんですが、


夕食は決めてませんでした。


おそらくスケジュール上ゆっくりできるのはこの日くらいなので、


ここでディナーもいいかなと。


≪ディナー料金≫

大人 47.00 ドル、お子様(3 - 9 歳) 21.00 ドル



ディズニー料金というのもあると思いますが、少々お高いかも…


でもせっかくハワイに来たんだし!で、ここになると思います(笑)


外を出歩いて、変にクタクタになるのも嫌ですし、


ハワイに来てまで、けち臭いのもどうかと思いますしね!


いつもはけち臭いんですけどね(笑)


1日目終了です。


2日目:コオリナ アウラニ・ディズニー・リゾート


朝起きたらさっそく朝食です!


キャラクターズ・ブレックファスト


ビュッフェ形式の朝食になってます。その方が食べられない心配はないですね(^▽^)


また、キャラクターと写真を撮ったり、ゲームをしたり、ウクレレ演奏なんかも


あるみたいでとっても楽しみです!


≪ブレックファスト料金≫

大人 37.00 ドル、お子様(3 - 9 歳) 18.00 ドル


f:id:cirorin53:20170911150852p:plain




朝食を食べ終えたらチェックアウトし、【ワイキキ ハイアット・リージェンシー】


向かいます!


ワイキキ ハイアット・リージェンシーへ到着したら、


夕刻までお暇です。


詳しい時間は現地で伝えられるそうなので、あまり長時間動けないかもしれません。


トロリーに乗ってのんびり街を散策するのもありかなあ…


夕食は【ワイキキ スターライト・ルアウ】です!


≪ルアウとは?≫

ハワイ語で「祝福」を意味するそうで、古代ハワイではお祝い事があると、

人が集まり、お酒やご馳走を囲んで歌や踊りを楽しんだそうです。


ボリネシアの伝統舞踊が堪能できます。


f:id:cirorin53:20170912161553p:plain


ショーの最大の見せ場【ファイヤー・ナイフダンス】が楽しみです!


伝統料理も味わえるそうなので、たくさん食べたいと思います!



長くなりましたので、一度前編としてここで終わりにします。


後編もぜひ見ていただけると嬉しいです(*´▽`*)


ここまで読んでくださってありがとうございます!