一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

なんかツイてないかも…?幸せになるために今動こう! 基本+オフィス編

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)



なんだか最近、仕事も怒られてばかりで頑張ってるのにうまくいかない…


恋愛も一生懸命、街コン・合コン参加して、良い感じだなと思う人とも続かない…


なんで…?




って思うことありませんか?


私もそんな時期がありました。


正直、「もうなにをやってもダメなんだ」「もう諦めよう」とか


投げやりになってたことが多々あります。





そんな頃に出会ったのが【風水】です。


「うさんくさいなあ」と思ったのが最初の印象です。


宗教チックだし、高価な壺とかブレスレットとかそういう類のものって思ってました。




けど、いろんな本を読み、知識をつけていくうちに【風水】の印象がガラリと変わりました。



いざ、実践すると自分自身が変わっていったのがわかるようになりました。


もちろん、ああしなきゃ、こうしなきゃ!と縛られる必要はなし!


自分ができるところから始めればOK(^^♪



まずは、そもそも風水って?からお伝えします!


風水とは?


ざっくり言いますと【生活の知恵】です。


おまじないや占い、不思議なパワーではなく、地球の様々な環境の中で人が健やかに幸せに生きていくためのものです。


専門的なことを説明しますと、



風水は地球上の全ての物事は『陰と陽』の2つと、五行と言われる『木・火・土・金・水』の5つに


分類されていて、お互いが影響しあい絶妙なバランスで成り立ってるという考え方の『陰陽五行説』と



方位と学問の考え方の『九星方位気学』を使って「気の流れを読んで、整えよう」というものです。



f:id:cirorin53:20170914085608p:plain



難しいですね(笑)



良く風水は『気』という言葉を使いますが、エネルギーみたいなものと思ってください。


元『気』も天『気』も運『気』も全部『気』です(*´▽`*)


その気の流れを読んで、整えるのが風水です!



例えば、


お花を日当たりがいい場所に置いて、毎日水をあげたら?


⇒長くきれいに咲きます



逆に暗い場所に置いて、水も揚げなかったら?


⇒すぐ枯れる



置く場所で花の状態は変わりますよね?

人も同じで、どんな部屋で、何を食べて何を着るかでその人の状態や運が変わります!




…でも、ほんとに効くの?


そこなんですが、


うまくいくかも!と思って実践すると変化が起こります。


なんか怪しそうだし、めんどくさいし…と思えば、何もしないし、何も起こらないです。



動かなきゃ何も起こりません!



自分を幸せにするのは自分自身です!



まずはできるところから、気軽に楽しくやっていきましょう!





オフィス編

オフィス系の方はデスクや持ち物、ファッション


サービス系の方も出勤前のファッションなら実践できますよ(^▽^)/



☆デスク周り


f:id:cirorin53:20170914090221p:plain


・パソコン

デスクトップにアイコンびっしりまNG!こまめに整理しましょう。

また、パソコンに付箋を貼ると、集中力や作業効率が悪くなります。

手帳に書き込む癖をつけましょう!



・ペン立て

置かない!

はさみやカッターなどをペン立てにそのまま指すのは金運ダウン!

引き出しにしまいましょう


・イス

クッションを置きましょう!

四角は仕事運。丸は金運アップ!


・机の下

とにかく足元はきれいに!

玉の輿運、結婚運がアップします!


・書類など

横に倒して重ねると腐って悪い気に…
縦に収納しましょう。古い書類はこまめに捨てる習慣を!





☆カラー


f:id:cirorin53:20170914090432p:plain



赤…発想力や決断力、直観力がアップ。健康運にも効くので下着におすすめ!


ピンク…恋愛運アップ!ただし、黒×ピンクはNG。悪い縁を呼びます。


オレンジ…新しい出会いや新展開を読んでくれる、人間関係運アップカラー


黄色…金運と社交運を上げてくれるカラー


ベージュ…貯蓄運や気持ちを安定させてくれるカラー


紫…格上げカラー。発想力アップ効果もあり。


青…知性と色気の運気アップ!仕事運や出世運アップも期待!


緑…発展運や仕事運アップ!健康運にもおすすめ。男性の下着におすすめ。


白…一緒に使うとそれぞれのパワーを倍増してくれるカラー!


黒…格上げする強いカラー。黒い服や下着は秘密主義。浮気を招く恐れも…


ゴールド…最強な金運アップカラー!悪い気も跳ね飛ばします!


シルバー…自己実現力をアップさせてくれ、上司運もアップ!



☆モチーフ・柄


星…チャンスを呼び込み、才能や可能性を高めてくれます。


ハート愛情運アップ!ただし、縁のみで、中の色が抜けているとNG


大きな花…女性を高めてくれる。魅力運アップ!


小花柄…出会い運やコミュニケーション運アップ!


リボン…色の持ってる運気との縁を深く結んでくれます。恋愛にも◎


鳥…良縁を呼ぶ開運モチーフ!


蝶…美容運と恋愛運、出会い運をアップ!


月…愛情運アップ!悪い恋をリセットしてくれます。


フルーツ…金運アップ!香りのよいフルーツは恋愛運も高めます。


イチゴ…美容運と友情運がアップ!恋愛にも◎


葉っぱ…大ぶりは金運アップ、小ぶりは成長運アップ!


クローバー…四つ葉は恋愛運、三つ葉は成長運アップ!


キャラクター…愛情運ダウンの危険性が。身に着けず、小物などなら人気運アップ!


ドクロ…運気は前提的にダウン。おススメしません。



ヒョウ柄レオパード柄…貯蓄運アップ!ただし、ポイント使いで!


ストライプ柄…人間関係をスムーズに。発展運もアップ!


チェック柄…現状に変化をもたらします。色のパワーも取り入れやすいです。


ボーダー柄…運気を定着させる効果が!悪い運勢の時は身に着けないように…





色やモチーフ・柄ならヘアゴムや化粧ポーチ、キーホルダーなど


小物として取り入れられますし、出勤前の洋服でもOKです(^▽^)


これから洋服を買うぞ!ってあなたはこれを参考に選らんでもらえればバッチリ!


覚えるの大変ですけど、簡単ですよね!




☆ヘッドアクセサリー


f:id:cirorin53:20170914090700p:plain


帽子…権威や地位を高めたいときに被ると◎。ただし、直感が鈍るので注意。


カチューシャ…おでこを出すとやる気アップ!細めは女性運、太めは信頼感アップ!


リボン…人間関係のよい縁を結んでくれます。


植物のヘアピン…発展運とやる気アップ!


パール系のアクセ…金運と色気運をアップ!本物でなくてもOK!




☆バッグ


f:id:cirorin53:20170914090939p:plain


バッグはその人のステータスを表す重要開運アイテムです!

中身は常にスッキリ整理整頓しましょう!


皮素材…信頼運アップ!


布バッグ…コミュニケーション運アップ!


リュック…行動力アップ!ナイロンより皮か布が◎


ブランド物…清潔感や意志の強さなど、成功者運がアップ!


f:id:cirorin53:20170914090753p:plain



※バッグは絶対に床に直置きしない!床には汚れや悪い気がいっぱい。

床に置くと、バッグの持ついい運気が下がってしまいます!!




☆靴


f:id:cirorin53:20170914091046p:plain


靴は行動力、仕事運アップに欠かせないアイテムです!


パンプス…ラウンド型が仕事運アップ!ステータスを高めます。


ローヒール…やる気運アップ!


プーティ…仕事運アップ!


ロングブーツ…貯蓄運アップ!


バックストラップ…縁を深める効果あり。取引先に行くときなど◎


ハイヒール…怒られやすい人はハイヒールだと◎。怒られにくくなります。


先のとがった靴…悪縁を切りたいときにおすすめ。恋愛にはちょっと不向き。


ショートブーツ…玉の輿運アップ!



f:id:cirorin53:20170914091204p:plain



オフィス編としては以上です。


オフィス以外のプライベートでも活用できる点があったと思います。


自分自身の生まれ持った運だけで決まるわけではありません。


自分自身の力で運を上げることができます!


ただし、すぐに効果がでる魔法のようなものではありません。

薬と同じように徐々に効いてきます。


なので、『3か月』はコツコツ、もちろん楽しみながら


自分の上げたい運気を上げていきましょう!




次回は”掃除編”をお話します!



ここまで読んでくださってありがとうございます!