一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

新婚旅行 ハワイへの準備 持っていくもの 持っていかないもの

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)



もうすぐ…もうすぐ待ちに待った新婚旅行!ハネムーン!!



f:id:cirorin53:20170914151719p:plain



ハワイ旅行に持って行くべき持ち物!必需品リストアップしました!


【持ち物】

デジタルカメラ


大事。とーっても大事です!!これを持たずしてハワイに行けない!


あまりにも気にしすぎて、ハワイにカメラを忘れていく夢を見ました(笑)

ビデオカメラ


映像としても、残しておきたい私たちはこれもお供にすることを決めました。


人によっては持っていかなくてもいい物かもしれません(笑)

防水用具


防水カメラケースと防水バッグです。海でのアクティビティが多いです。


でもコインロッカーはなんとなく不安…。


昼間でも壊された事例があるくらいですし…。


なので、海に持ち込めるように防水バッグを購入しました!



【秋得キャンペーン全品5倍ポイント★15日10:00〜17日9:59】防水ポーチ 防水ウエストバッグ ポーチ ブルー ピンク イエロー ランニング マラソン ウエストポーチ 防水 ウエストバッグ レディース メンズ バッグ ビーチバッグ 海水浴 プール 海 川 スイミング




ジッパーが3重になっているのとマジックテープで頑丈になってます。



f:id:cirorin53:20170914155252j:plain



f:id:cirorin53:20170914155259j:plain




お風呂で試した結果、水は入ってこなかったので、問題ないかと!


ジッパー3重になってますし、バッグ丸ごと取られなければスられることはないかな?


エストポーチにもショルダーにもできるので、丸ごと取るのも難しいでしょう!


ちなみに防水カメラケースはこちら



【秋得キャンペーン全品5倍ポイント★15日10:00〜17日9:59】デジカメケース デジカメポーチ 水中カメラ 水中写真 ダイビング デジカメ用ケース 防水 ポーチ デジカメ ケース 水中写真器材 海 マリンスポーツ アウトドア スポーツ カメラ用品




f:id:cirorin53:20170914155320j:plain



f:id:cirorin53:20170914155327j:plain



f:id:cirorin53:20170914155333j:plain




ジッパーにマジックテープ。こちらもお風呂で試してOKでした!


ただ、写真の撮り方にちょっとコツがいるので、練習が必要かもです(笑)


パスポート


そうですね、これがないと行けない…(笑)


ハワイではお酒を購入するときに身分証明書を提示することもあります。


また、万が一紛失・盗難されたときのためにパスポートのコピーはとっておきましょう!


そうすれば、パスポート本体は持ち歩かなくて済みます(^▽^)/


ついでに何かあった時のための連絡先を書いておきましょう。


手元に携帯があるとは限りませんし、Wi-Fi下でないと使用ができません。


携帯に連絡先を入れておくといざという時に使えません。


両親の番号・ホテルの番号・緊急連絡先・海外保険の連絡先・一応自分たちの番号

各カード会社・警察・消防・救急

など、書かないに越したことはないので、書いておきましょう!


もし、パスポートを紛失した場合、再発行を大使館でやってくれるので、


パスポート用の写真を持っていくとスムーズにできると思います!


充電器


これがないと1日持つか不安です(笑)


以前は機内持ち込みが禁止されており、手荷物預かりだったのですが、


2017年7月より、取り扱いのルールが変更されたので、ご利用の空港のHPを確認してください。


・蓄電タイプの充電器(スマートフォンバッテリー)

・携帯電話の予備バッテリー

デジタルカメラの予備バッテリー

・パソコンの予備バッテリー            などです。



Wi-Fi


ホノルルのネット環境は良く、ワイキキ周辺ではカフェやファストフード、ショッピングセンター


ホテルなど、様々な場所でWi-Fiを利用できるので、安心。


有料の場合やパスワードが必要なところもあるので、スタッフに確認しましょう!


もし、不安な場合はWi-Fiを持っていくことをおススメします。


私たちはアクティビティがほぼメインですし、ホテルにおそらく何度も戻るので、


Wi-Fiは持っていかなくてもいいかなと判断しました!



生理用品


女性限定ですが、自分の使い慣れた物を持っていきましょう。


何かあるといけませんし、向こうの製品が肌に合わない可能性があります。


常備薬


・胃薬(食べ過ぎて胃もたれする確率大)

・整腸剤(変なもの食べてもこれ飲んどけば大丈夫そう)

・風邪薬(初期症状のうちに)

・痛み止め(ロキソニンは欠かせない)

・かゆみ止め(変な虫やいないと思うけどクラゲとかに刺されたとき用に)

・便秘薬(環境が変わるので排出できないと体調を崩すかも)

・酔い止め(船での移動が多いと持っておくと安心)

・絆創膏(靴擦れにもいいかも)


自分の普段使っている薬を念のため!持っていきましょう!


日焼け止め


ハワイの日差しを舐めてはいけません。男性も慣れるまでは日焼け止めを塗ることをおススメします。

日に焼けて火傷状態になって、お風呂やプールが痛い!ってなってはせっかくの旅行が台無しですからね。


制汗シート


汗をものすごくかくそうです。におい対策のためにも持っていかれるといいかもです。


私はあまり汗をかかないタイプなんですが、どれだけかくんでしょうか…(笑)


洗顔用品・シャンプー・リンス・ボディーソープ


これも自分が普段使っている物を持っていくのが無難です。


使い捨てなら現地で捨てていけるので楽です(^▽^)


こういったアメニティがないホテルもあるので注意しましょう。


私たちが泊まるアウラニ・ディズニー・リゾートとハイアットリージェンシー


シャンプー・リンスのアメニティはありました。が、持っていきます。合わないかもしれませんし…。


化粧水・乳液など


自分が普段使っている物をどうぞ!


コンタクト洗浄液


コンタクトしてる方はお忘れなく!


歯ブラシ・歯磨き粉


自分が普段使っている物を持っていってください。


ホテルによってはない場合があるので、確認しましょう。


私たちが泊まるアウラニ・ディズニー・リゾートはなし


ハイアットリージェンシーはあり


でも、歯ブラシのサイズがアメリカ人使用で大きい作りになってるらしいので、持っていきます(笑)


ブラシ(髪を梳く)


意外と忘れがち(私はよく忘れます)


髭剃り


あった方が安心ですね、普段使っている物だと(^▽^)


綿棒


あると便利綿棒です!


洗濯用の洗剤・柔軟剤


向こうにランドリーがあるそうなので、洗濯できれば持っていく服は減りますね(⌒∇⌒)


ただ、私たちは予定が予定なので、一応持っていきますが、洗濯はできないかも(笑)


圧縮袋


帰りにお土産でスーツケースに入らない!は困るので


帰国の際には服を圧縮袋に入れてしまえば、一気にかさが減るので便利です!


何枚か持っていくといいと思います!


液体持ち込み用ビニール


機内に液体を持ち込むためのビニールです。私たちは旅行会社の方から頂きました。




f:id:cirorin53:20170914155518j:plain



一人一袋まで、それぞれ100ml以下におさめなくてはなりません( ;∀;)大変…


細かくは航空会社のHPをチェックしてくださいね!


バッグ


私はバッグを持たずに、夫のリュックのみで行きます。


出歩くときにあまり多く荷物を持ち歩きたくないので…


ハワイ用の財布


夫はウエストポーチ型の財布です。東急ハンズで買いました。




f:id:cirorin53:20170914155409j:plain



f:id:cirorin53:20170914155414j:plain



f:id:cirorin53:20170914155419j:plain



f:id:cirorin53:20170914155424j:plain



f:id:cirorin53:20170914155430j:plain





意外といい感じ(^^♪


私はもともと持っていた小さなポーチを財布にしました。


100均で調節できるヘアゴムを買い、ゴムをストラップに通して、首から下げられるようにしました。



f:id:cirorin53:20170914155448j:plain




服の中にも隠せられるし、スられる心配もありません。


もう一つミニオンの財布(財布ではないものを財布にしました(笑))




f:id:cirorin53:20170914155456j:plain



これも首から下げられるようにしてあります!


肌身離さず!


水着


現地で買ってもいいですが、出費を抑えるために日本で買いました!


衣類・下着


日数分ですね。下着は多めに持っていってもいいかもしれません。


サンダル


現地で買ってもOKです。リーズナブルな価格で買えると思います(^▽^)/


スニーカー(歩きやすい靴)


トレッキングや市内を散策したり、よく歩くときは履きなれた靴がおすすめです。


タオル


ホテルで貸し出しもしてもらえるようですが、不安な方はフェイスタオルくらい持っていってもいいかもしれません。


私たちは持っていくのをやめました。


雨具


折り畳み傘やレインコートを持っていくといいと思います。


突然のスコールやハワイでもまれに雨がザーッと降るかもしれないので、100均あたりで買っておきましょう!


サングラス


日差しが強すぎて目を紫外線にやられます。


おしゃれももちろんですが、目を守るために持っていきましょう!


パジャマ


ホテルによっては置いてない場合がありますので、確認を必ずしましょう!


私たちが泊まるアウラニ・ディズニー・リゾートとハイアットリージェンシーはありました。


なので、持っていきません。


スリッパ


ホテルによっては置いてない場合がありますので、確認したほうがいいと思います!


私たちが泊まるアウラニ・ディズニー・リゾートはなし


ハイアットリージェンシーはあり でした。


なお、飛行機内で使ってもよし。何時間も飛行機に乗るときは楽ですね(⌒∇⌒)


使い捨てマスク


飛行機内での使用ですね。寝るときなんか口の乾燥を防げますし、感染予防になります。


帰りなんて、疲れ切って免疫力落ちてるかもしれませんし、念のため!


帽子


日差し除けです。男性もキャップかハットを持っていくことをおススメします!


除菌ウェットティッシュ


日本みたいにおしぼり的なものが出てくるとは思わず、持っていきます!


外出先もあると便利ですし、たくさん持っていきます(笑)


一応ポケットティッシュも忘れずに持っていきます!








以上が持ち物一覧です!


「普段ならいらないやー」って思っているものも、確認するべきです。


日本ではないのですから。


安心安全に何不自由なく、ハネムーン(新婚旅行)を楽しみたいと思っています!!


帰ってきてから、ハネムーン(新婚旅行)のことを書くのがとても楽しみです(*´▽`*)


では、行ってまいります!



ここまで読んでくださってありがとうございます!