一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

まつげエクステンション 略してマツエク レビュー!

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)




ネムーン(新婚旅行)にハワイに行くのでマツエクをやってみよう!と


やる気になったお話です(^▽^)/


f:id:cirorin53:20170915173902p:plain

マツエクをしようと思ったわけ

私普段は【つけまつげ】を愛用しています。


理由は


  • マスカラが下手くそ(だまにならないやつでも、だまになる)
  • ビューラーも下手くそ(直角に仕上がる)
  • いくら盛っても一重は一重(一重の目が大嫌いなんです)
  • 目力がない(イラストのキツネのように細い目)
  • アイプチしてもすぐとれる(接着面が汚いのも嫌でした)
  • アイテープも浮いてくる(テープカットする際にまつ毛を誤って切ったことも…)




コンプレックスでした。


それを解消した話はこちらから↓


http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170915/1505473200chocorisu.hatenablog.com



マツエクをしようと思った理由なんですが…


①ハワイに行くとどうするか?


  • 海に入る
  • スノーケリングをする
  • 市内を散策する
  • バギーや乗馬などのアクティビティをする
  • そもそも暑い
  • 汗をかく

②そうなるとどうなるか


  • 汗で化粧がドロドロ
  • つけまつげがとれる
  • いちいち直すの大変(私個人的に)
  • いちいち直すの面倒(私個人的に)
  • 上記を気にしてたら楽しめない(私個人的に)


1度しかないハネムーン(新婚旅行)を成功させるために


コスパ重視の私が(笑)めんどくささを理由にマツエクをすることにしました!



マツエクとはなんぞや


まつげエクステとは、まつげエクステンション”を略して表した用語で


”マツエク””エクステ”などとも呼ばれています。



マツエク初心者の方で誤解される方も多いようです。(私もそうでした)


まつげエクステとは、皮膚やまぶたに直接”毛”をつけるものではありません。


直接ではなくて、既に生えているご自分のまつげ1本1本に対して、毛根より1~2mmの部分に装着します。




f:id:cirorin53:20170915174538j:plain


わかりますかね?こんな感じです(笑)


付け方は、グルーと呼ばれる専用の接着剤を使用します。


マツエクのお値段


価格はリーズナブル、全体の平均単価は1回あたり5,000円前後です。


サロンによって違いますので、要チェック!



マツエクの種類


マツエクは、たくさんの種類がある事も特徴の一つです。


行ってみて初めて分かったのですが、長さや太さの種類があり、


更にはカール(エクステの角度)の種類もあります。


自分の好みに合わせてつける事が出来るので、アイリスさんとご相談を。


まつげエクステとは、つけまつげと違い接着部分がほとんど分からず、


自然な仕上がりが特徴的な人気で、利用される年齢層は、10代~70代までと、とても幅広いのも特徴です。


たまにおばあさんがやられてるのを見ます、すごいです!


マツエクはこんな方におすすめ!

  • 長さをだしたり、ボリュームアップを目指したい方
  • 朝のメイク時間を短縮したい方
  • ビューラーやマスカラを使いたくない方
  • すっぴんでもまつげが印象的な顔でいたい方
  • 泣いても大丈夫♪ブライダルの日に素敵なまつげの花嫁さんになりたい方


等など、特に化粧時間の短縮の為の利用者は多く


色々な意味で一度付けると病みつきになります!



マツエクのメリット!

  • マスカラをつけなくても目元がはっきりするので、毎日のお化粧がとても楽になります。
  • まぶたを上に上げる効果があるため、一重まぶたが二重まぶたになる方もいます。
  • ビューラー・マスカラでのまつげへの負担が軽減し、まつげの量が増えることも♪
  • 取り外しをしなくてもOK♪違和感無い、自然な仕上がりで目力UPが可能です。
  • 水に強い!泣いても大丈夫なのでブライダルにもおすすめです。
  • マスカラマスカラ・ビューラーをしなくてもよいので、お化粧やメイク落としも早い。

マツエクのデメリット!

  • 施術代が高い。
  • 目元をこすってしまうと、マツエクが取れやすくなってしまいます。
  • オイルクレンジングはNG。ミルクかジェルクレンジング推奨です。
  • 自分のまつ毛の毛根より1~2mmの部分につけるため、まつ毛がないところにはつけられません。
  • サロン選びが難しい。値段の安いサロンは少し注意が必要かもしれません。
  • アレルギー反応が出ることも…

マツエクの感想


今までつけまつげ派でしたが、今回のマツエクで心揺らぎました(笑)


担当してくださったアイリストさんも初めての私に丁寧に説明してくださいました。


自分の希望を伝えて、じゃあこうしましょう、ああしましょう。と意見が言い合えました。



結果、ご覧ください。


Before



f:id:cirorin53:20170915174518j:plain



After



f:id:cirorin53:20170915174247j:plain



とっても自然なまつ毛です。


正直、病みつきになりそうです(笑)


施術時間もカウンセリング含めまして40分ほど。


ただ、目を閉じているだけ!



アイリストさんと心配していた二重にも無事になったので二人でほホッとしました(*´▽`*)



f:id:cirorin53:20170915174300j:plain




大満足です!


夫にも褒めてもらいました!


残業頑張るからマツエクしておいで!なんていうほどに(笑)



ペースはだいたい3週間~1ヵ月か1ヵ月半くらいだそうなので、


つけまつげよりコスパは高いですが、それなりの魅力があります…!


今回のハワイに行くためだけにやってみましたが、今後もありかもしれません!



夫とご相談です(笑)



ここまで読んでくださってありがとうございます!


ぜひ、躊躇している方も一回やってみてはいかがでしょうか?


【変わるわよ…】