一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

そういえば見ていなかったモアナ(笑)見たタイミング、実は… 感想

はろー!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)



今回、紹介するのは


【モアナと伝説の海】


です!


f:id:cirorin53:20170929080719p:plain



なんで今更かって?



それは私がハネムーン(新婚旅行)でハワイに行ったからです!



ハワイに行ったスケジュールはこちら


http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170912/1505214000chocorisu.hatenablog.com
http://chocorisu.hatenablog.com/entry/20170913/1505228400chocorisu.hatenablog.com








でも、見たのは帰りの飛行機!!(笑)


なぜ、行きの飛行機内で見なかったのかは言わないでください…( ;∀;)



作品はとてもよかったので、ぜひ見てほしいと思って書きます!




≪あらすじ≫

島の首長の娘、モアナは、海を渡って航海を夢見る少女。

遥か昔、半神マウイが大地の女神テフィティのハートを奪ったため、

火の魔物テカの怒りを買い、そのハートは海に沈んでしまいます。

その怒りは海を越え、島々は闇で覆われモアナの住む島にも忍び寄ります。

ハートを手にしたモアナは、島を救うため、マウイを探す航海に出るのです。

テフィティにハートを返し、平和な海を取り戻すことが出来るのでしょうか。

映像がとってもきれいです!


ハワイの透き通るピュアブルーの美しい色が見事に表現されています。


f:id:cirorin53:20170929074437p:plain


この物語のキーパーソンは


f:id:cirorin53:20170929074609p:plain



タラおばあちゃんです。


導くような言葉をかけてくれます。


「おまえはどうしたいんだい?」


自分自身で答えを出し、進みなさい。と言われている感覚でした。


自分の進む道がわからなくなった時、人に頼りたくなりますよね。


頼ってもいい、甘えてもいい、答えをもらってもいい


でも、答えを出すのは自分。歩みを進めるのも自分


それが人生だと教えられてる気分でした。









また、お話の中のモアナの葛藤に心打たれました。


『海に選ばれた』


たったこれだけで、世界の海を救いに行く使命を背負わされて


船の操作もしたことのない女の子が航海に出ることに…








そもそもの原因の【半神:マウイ】はあまりやる気がないし、


途中であきらめてしまいます。


モアナ自身も絶望してしまいます。



それでも、たった一人でも使命を果たしに行くモアナの勇気と行動に


私自身も背中を押された気がします。








落ちて落ちて、盛り上がるタイミングでのモアナの歌!


ディズニーのミュージカル、歌と共に気持ちが高ぶります!


これだからディズニーは最高ですね!




そして、思わぬラストが待っています。






帰りの飛行機の中で、2回くらい泣きました。


まだ、見ていないそこのあなた!



”突然の使命を背負わされた少女の勇敢な心と行動”をぜひ!




もう夏は終わったけれど、ぜひ見てほしいです!



レンタル開始してます(^▽^)