一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

ずっと見たかった映画!ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 感想

はろー!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)




またご紹介!


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

f:id:cirorin53:20170929085435p:plain


wwws.warnerbros.co.jp




はい、ハネムーン(新婚旅行)の帰りの飛行機内で見ました(笑)


この映画は見たくて見たくて、でも全然見る機会がなくて…


たまたま帰りの飛行機内で発見しました!(行きはなかったんです)




≪キャスト≫


f:id:cirorin53:20170929090908p:plain

ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン

⇒今回の主人公で魔法動物学者。おっちょこちょいで憎めない人(笑)


ティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン

アメリカ合衆国魔法議会で働くワーカー。正義感の強い人物。


クイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)

⇒ティナの妹。姉と同じく魔法議会で働くワーカー。心を読むことができる。


ジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)

⇒缶工場で働くノーマジ(アメリカでのマグルの呼び方=普通の人間)パン屋を開くことを夢見る。


パーシバル・グレイブス(コリン・ファレル

アメリカ合衆国魔法議会の長官で闇払い。意味ありげにクリーデンス・ベアボーンを気遣う。


メアリー・ルー・べアボーンサマンサ・モートン

⇒ノーマジの新セーレム救世軍のリーダー。子供たちを使い、魔法使いを根絶させようとしている。


クリーデンス・ベアボーンエズラ・ミラー

⇒メアリー・ルー・ベアボーンの3人の養子の真ん中。メアリー・ルーから虐待を受けている



上の画像の左から、クイニー、ジェイコブ、ティナ、ニュート、グレイブス、メアリー・ルー、クリーデンスです。




≪あらすじ≫

実際に発売もされたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の編纂者である

魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが繰り広げる大冒険を描く。未知の幻獣を求めて世界中を周り、

ニューヨークにたどり着いたニュート。ところが、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまい、

魔法生物を禁じているアメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまう。

さらに、魔法の根絶を目論む秘密結社・新セーレム救世軍の暗躍で、事態は思わぬ方向へ転がっていく。

私たちはみんなノーマジ(マグル)ですからね。


魔法と聞いて胸躍らないわけがない!


そして、今回の魔法使いたちの魔法はハイレベルです。


舞台が学校ではなく社会ですから、私の見方がハリーポッターのままで


なんだか物語がとてもスムーズに流れていく感覚でした。








f:id:cirorin53:20170929093135p:plain


主人公のニュートがまた、おっちょこちょいで本当に憎めない人です(笑)


そんな彼のトランクからたまたま逃げ出した魔法動物たちもキュート。


街が大混乱、実際にそんなこと体験したら怪奇現象だらけで気がおかしくなりそうです(笑)


そんなニュートたちに巻き込まれていくティナたち。


捕まえるのに一苦労ですね(笑)ジェイコブがノーマジだけどとても頑張ってました。


彼もまた愛らしいキャラクターです!


物語も進み、ニュートとティナ、ジェイコブとクイニーがなんとなくいい感じ。


そんな中、魔法議会長官のグレイブスの怪しい動きとメアリー・ルーの虐待行動


魔法動物以外の何かがうごめいている。


ニュートたちは解決できるのか!?







とてもワクワク、ハラハラする映画です!







特に魔法動物たちにハラハラします(笑)


広範囲に逃げてしまっているので、捕まえるのが本当に大変そう…


勝手に心配してしまいますが、建物派手に壊しすぎ(笑)


魔法で直せるのはわかるけども!



その魔法動物たちです!

f:id:cirorin53:20170929090636p:plain


ニュートの不思議なトランクの中にはもっとたくさんの魔法動物たちがいます(^^♪


ジェイコブは魔法動物たちを初めて見るんですが、その時の顔がなんとも…(*´▽`*)


たぶん私も同じ顔してたと思います(笑)



一話完結の物語、見ていてスッキリします!


でも最後にはあの人が少し出てきます…。誰でしょう?


見てのお楽しみです(^^♪











そうそう!


「ファンタスティック・ビースト」シリーズは全部で5部作と


なることが明らかになっているそうですね!


続編もとーっても楽しみです!


またおっちょこちょいなニュートに合えることを心待ちにしています!