一華の一日記録

ちまちまと( ^ω^)・・・

OFFの日なので映画三昧! 忍びの国 メアリと魔女の花 銀魂 怪盗グルーミニオン大脱走 を見てきたぞ!の巻

いやあ…暑かったり、雨降ったりで体調がガタガタです、一華です


金曜日のことを書きたいと思います。


今更ですね😢


でも、書きます(笑)


見たいなぁと思っていた映画をここぞとばかりに見てきました!

朝夫を駅まで送り、家事を終わらせ映画館へ!


まず、大野智さん主演の

忍びの国


www.shinobinokuni.jp



嵐の大野さん好きには溜まらない作品ですね(^▽^)


伊賀最強の忍び、けれど、いかにもやる気ない主人公:無門

のアクションが見所です


情ではなく、お金で動くお気楽な忍びが見ていて面白いです


侍側では、主従関係が見所です


時代ならではの問題を見ていただけるとよいと思います!

特に織田信雄(知念侑李さん)と日置大膳(伊勢谷友介さん)に注目!



キャストも豪華です!石原さとみさんや鈴木亮平さん、満島真之介さんなどなど!


男性でも見ごたえあると思います!


まだの方はぜひ、劇場へ!








さて、2本目は

メアリと魔女の花

です。

www.maryflower.jp


スタジオポノック第一回長編作品です。


ジブリのオマージュを感じさせる作品となってます(^O^)


主人公のメアリは何をやってもダメな不器用な女の子、時には過ちを犯してしまうのですが、


勇気を持って立ち向かっていく成長の物語です、映画を見ていてとても応援したくなりました!


キャストも素敵ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

メアリが杉咲花さん とても可愛らしい声でメアリにピッタリ!

同じ村の少年ピーターを神木隆之介くん 安定の神木くんです(笑)


天海祐希さんや小日向文世さん、満島ひかりさん、佐藤二郎さん


遠藤憲一さん、渡辺えりさん、大竹しのぶさんと超!豪華キャストです!!!


佐藤二朗さんと遠藤憲一さんナイスボイスでした(*´▽`*)


ジブリ好きにはぜひ見ていただきたいです!






3本目は


銀魂


です!


wwws.warnerbros.co.jp


私個人的に、キャストがドンピシャ


坂田銀時小栗旬さん

志村新八:菅田将暉さん

神楽:橋本環奈さん

志村妙:長澤まさみさん

桂小太郎:岡田将生さん

平賀源外:ムロツヨシさん

高杉晋助堂本剛さん

武市変平太:佐藤二朗さん

来島また子:菜々緒さん

岡田似蔵:新井浩文さん

村田鉄矢:安田顕さん

村田鉄子早見あかりさん

土方十四郎柳楽優弥さん

近藤勲中村勘九郎

沖田総悟吉沢亮さん


ほんとにドンピシャ(大事なことなので2回( ^ω^)・・・)


原作知っている方だと、映画が見やすいですね

知らない方だと情報過多で大変かもしれませんが、ほんとにこれ大丈夫?って心配するくらい

派手な作品かと思います(笑)


橋本環奈さんと中村勘九郎さんは体張ってます、アイドルと歌舞伎役者さんほんとに大丈夫か…?(;'∀')


佐藤二朗さんいいです、いい感じに変態です

岡田君の長髪もなかなか素敵ですし、堂本剛さんのセクシーさたるや…色気半端ないです

少し気になったのは天人がてっきりCGかと思ったらそうではなかったくらいです(笑)


ぜひ、劇場へ!






さあ、最後です(笑)4本目、夫と一緒に見ました


怪盗グルーのミニオン大脱走



minions.jp



4本見た中で、私の一押しはこれです!!!


夫も可愛いが止まらないです、癒されたそうですよ(o^―^o)



とにもかくにも!ミニオンがかわいいの一択です。


キャストも素敵ですよ!

グルー:笑福亭鶴瓶さん

ドルー:生瀬勝久さん

バルタザール・ブラット:松山ケンイチさん

アグネス:芦田愛菜さん

ヴァレリーいとうあさこさん

声優さんはちょっと省略します、すみません。


生瀬さんの声って言わないと本当にわからないです(笑)声が高い!

松山ケンイチさんもわからないです。

声に特徴があるのもいいですが、わからないって演技力の賜物ではないかとこの作品で思いました!


ストーリーとしては、

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。

1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。

そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明し、父親から莫大な遺産を相続しているドルーは父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。

一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが…。

Wikipediaより


音楽にも注目してもらえると、より楽しく見ていただけると思いますよ♪

私はサントラを買う決心をしました、怪盗グルーシリーズのDVDも買うつもりです。


ミーハーを避けていたら、大ハマりしました(笑)


ミニオンとは…?は詳しく記載してあるサイトさんを発見したのでよかったらこちらをご覧ください(^▽^)
www.eiganohimitsu.com


男性でも見られる方多いみたいです!ぜひぜひご鑑賞ください!



もし、ユナイテッドシネマ またはシネプレックスでご鑑賞でしたら


auシネマ割お得なので、チェックしてみてくださいね!


詳しくはこのブログのカテゴリー”映画 の お得!auシネマ割!”に詳しく記載してあります!


映画館高いですからね…少しでも安く、家では体験できない音の感じと大きなスクリーンで見てほしいです!





明日か明後日あたりに


君の膵臓をたべたい 見ようかな…


声を上げて泣きそうになるらしいです…


久しぶりに号泣したいです