一華の一日記録

日常と主婦情報をちまちまと( ^ω^)・・・

夏のボーナス

お題「夏のボーナス」



しっかりと稼いできてくれる夫の夏のボーナスが出てから2週間ほど…



好成績で高評価で頑張ってきてくれているので、涙ちょちょぎれます( ;∀;)



使い道として、義実家に大変お世話になっているのでそちらと


貯金とあとは日頃のうっぷん晴らしに衝動買いをしました!


もちろん、無駄遣いはしていません


有意義な買い物でした(*´▽`*)


主にお互いの服(半年以上服は買ってなかったので笑)と収納グッズと靴とカバン



3連休に大型ショッピングモールに買いに行ったのですが、


すごい人で駐車するのに45分ほどかかりました…





最初は駐車場をうろうろしてたんですが、


あ!とられた!ってことが多かったので、邪魔にならないところに停車して


停まってる車が出るのを待つことにしました


うろうろすること30分、待つこと15分でようやく駐車スペースが空き停まることができました!



こんなに時間がかかったのは久しぶりだったかもしれません(笑)


いらいらしないように努めないとですね、せっかくの久しぶりの買い物ですし



とはいっても、難しい場合のほうが多いんですが…(;´・ω・)



良い買い物ができて、幸せでした(*´▽`*)


お金を稼ぐありがたみを感じますなあ、幸福を満たすためにあるものですもの


私個人の考えですけど(^▽^)






マイホームとか子供とかこれからかかるお金はいくらなのか、漠然としていたんですが


ご縁があって、紹介していただいたファイナンシャルプランナー(FP)さんからこれからについて


これだけのお金がこの時にいるから、これだけ貯めなきゃいけないお金とそれ以外は使っていいお金と


っていう金額を細かく教えていただきました。


ただ貯金をすればいいや、ではないことがよくわかりました


漠然とだと、何のために貯金をするのかわからなくなってきます


とりあえず、老後が心配だとか、旅行に行くお金だとか、子供の教育資金だとか、自由に使うお金だとか


目標や目安がないから辛いと思うんです、無限ですもんね


自由に使うお金を使いすぎて、老後の貯金がない!とか


教育資金に使いすぎて、旅行に行くお金がない!とか


そうならないように得ている収入と出ている支出を把握して、これだけは貯金しましょうね


あとは、自由に使っていいですよ(^▽^)


っていうのをわかりやすくFPさんが教えてくださったので将来に希望を感じました!


説明が下手ですみません( ^ω^)・・・




お一人でも、ご夫婦でも、お子さんがいらしても


もし、ファイナンシャルプランを聞いたことがない方がいらっしゃったら


ぜひ騙されたと思って、聞いてみてください


考え方が変わると思います(^▽^)


専用の窓口か、保険屋さんでもいいと思います


ハウジングセンターでも紹介してくれると聞きましたので、


マイホームをご検討中でしたらそちらでもいいと思います!


私たちのようにFPさんに聞いてみてよかった!と思う方が増えればと思っています(o^―^o)



さて、夫はこれから友人とフットサル


私は友人と近場に観光しに行ってきます!久しぶりの別行動(笑)


夜も別なので、晩御飯は用意して出かけます(^O^)


天気は良くないですが、皆さんもよい日曜日を!