一華の一日記録

日常と主婦情報をちまちまと( ^ω^)・・・

ハネムーンはハワイに決定! これから行きます!後編

こんばんは!一華(@chocorisuichi)です(*´▽`*)


前編に引き続きハワイのスケジュールを公開します!


chocorisu.hatenablog.com



3日目:ワイキキ ハイアット・リージェンシー


午前に【ドルフィン&ユー】を体験してきます!


これは何かというと”野生のイルカと泳ぐことができるのです!”


f:id:cirorin53:20170912155711p:plain



私の長年の夢が叶います( ;∀;)


小さいころから水族館が大好きでその中でもイルカがダントツで好きでした!


イルカの調教師になろうかと思ったほどです!


私の夢を叶えるために”カナヅチの夫”が頑張ってくれます!ありがとう!


98%以上の遭遇率だそうです!他にも熱帯魚やウミガメにも会えるそうで今からワクワクです!


ボートの上でランチも出るのですが、ハワイアンバーガーだそうです!海の上のランチは格別ですね(*´▽`*)


f:id:cirorin53:20170912155800p:plain



宿泊しているホテル【ハイアット・リージェンシー】から結構な距離があるので、早起きです(笑)


詳しい時間は現地で確認します!


もし、私と同じで「イルカと泳ぎたい!でももし、遭遇できなかったら…」って方もご安心を


プールに飼育されているイルカもいますので、そのツアーを申し込めば大丈夫!


【シーライフ・パーク・ハワイ】と旅行会社に伝えればOKです(^^♪


f:id:cirorin53:20170912155829p:plain



また、【名門イルカ大学 私立イルカ中学】もおすすめです!


f:id:cirorin53:20170912155908p:plain


これは360度見渡せる展望スタイルのボートでイルカを観察できます、もちろんスノーケリングもできます!



イルカの他にも【ホエールウォッチング】もありますよ!


f:id:cirorin53:20170912155935p:plain


ボートに乗って海上から見るタイプアトランティス・クルーズ・ホエール・ウォッチング・ランチ・クルーズ】


トレッキングをしつつ、頂上の展望台から見るタイプの【マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル】の2つがおすすめです!



夕刻ごろ、晩御飯はウルフギャングのポーターハウスステーキです!


皆さんご存知のウルフギャングです。

肉のv熟成庫で28日間かけてうまみを閉じ込めた、ドライエイジングの高級プライムビーフ…


f:id:cirorin53:20170912160002p:plain


私これ食べれるかな…( ^ω^)

ちなみに2人前 115.95$です。ディナーコースのお値段しますね…


人気店のため、勢いでメニューまで決めてしまったけど、胃もたれ確実かな…


胃薬忘れないようにします!



午前と夕食までどのくらい時間が空くのか不明なため、なにも予定を入れてません。


候補をいくつか考える予定です!



4日目:ワイキキ ハイアット・リージェンシー


この日は終日 【クアロア牧場】にて


バギーと乗馬を楽しみます!


こちらはジュラシックパークのロケ地となったところです!


いろんなツアーがあるんですが、私たちはおすすめのツアーをセレクトしました!


【パワースポットを馬とお散歩できる 乗馬ツアー】【起伏ある道を駆け抜ける 四輪バギー】の2つです!


f:id:cirorin53:20170912160056p:plainf:id:cirorin53:20170912160112p:plain


他のツアーはですね…

・エクスペリエンスツアー

数々の映画のロケ地を巡ります!『ジュラシックパーク』や『ゴジラ』『マイティ・ジョー』など!

f:id:cirorin53:20170912160217p:plain


・ジャングルエクスペディション

ワイルドな雰囲気のジャングルを特別車両で探検します!


・ガーデン&フィッシュポンドツアー

トロピカルガーデンと古代養魚池を巡り、古代人の驚くべき知恵に触れるツアーです!


・オーシャンボヤージ

船でカネオ湾を周遊。ウミガメに会えるかも!


・シークレットアイランド・プライベートビーチ体験

クアロア・ランチ所有のビーチでのんびりアクティビティ



です!



私たちが選択したツアーは2つとも1時間くらいです。


余った時間はグリーンスポットがたくさんあるので、そこへ行こうと思ってます!


グリーンスポットのおすすめは…


・ココ・ヘッド

標高368mの小高い丘で、第二次世界大戦時に使用されていらというレールの跡を上ります!


・マノア・フォールズ

緑が茂る原生林ち迫力の滝がマイナスイオンをたくさん出してくれます!

突然のスコールに備えて、レインコートを持参しましょう。


f:id:cirorin53:20170912160306p:plain


・ワイメア渓谷

古代ハワイアンが暮らした由緒ある場所です。神殿や遊技場の跡が現在も残っています。


・カイヴァ・リッジ・トレイル

全米ベストビーチで常に上位にランクインする『ラニカイ・ビーチ』と

『カイルア・ビーチ』を一望できるのです!


以上です!




クアロア牧場が何時ごろ終了なのか不明なため、

夕食は決めてません。


アラモアナショッピングセンターあたりで、ちょっとショッピングしつつ晩御飯が食べられたらいいなと思ってます!


5日目:ワイキキ ハイアット・リージェンシー


午前は【キャプテンブルース 天国の海ツアー】です!


眩しいほどの白い砂浜…ピュアブルーの海…これぞハワイ!!


幻想的なサンドバーを海上散歩出来ちゃうツアーです!


f:id:cirorin53:20170912160340p:plain


【サンドバーとは?】

約2億年前に地震で隆起した噴火口の上に、サンゴの砂が堆積してできた砂州

サンドバーの端は水深が急に深くなるため、紺碧の海に浮かんでいるように見えるそうです!


ここでもスノーケリングで熱帯魚やウミガメに会えるそうなので、頑張って泳ぎたいと思います!


f:id:cirorin53:20170912160408p:plain



午後は自由行動です。なにも決まってません(笑)


カメハメハ大王はぜひお目にかかりたいので、ホノルルの街を散策するのもありかなと考えてます(^▽^)


晩御飯でございます! 【スリースターサンセット ディナークルーズです!


最後はやはりハワイの余韻に浸りたい…


夕日はとても美しいのでしょうね…眺めながら食事…なんと贅沢な!


f:id:cirorin53:20170912160451p:plain


でもそんなにお高くないんですよ?約2時間30分で199$です。金曜は209$ですが(;´・ω・)


私たちはこの日が最終日なので、このクルーズを選びました!


生演奏やキャプテンと写真も撮れるみたいです!

6日目:帰国


さらば、ハワイ…


朝ゆっくり起きて最後の朝食ですね。決まってません(笑)


チェックアウトまでに済ませられる周辺のカフェを探そうかなと思ってます!


だいたい朝は7時オープンが多いみたいなので、好みのカフェがあるといいな(^^♪


お昼には空港にいます。お昼は空港でなにか買おうかな。


そして日本へ帰国します。







以上が私たちが実際に組んだプランです!


分単位の時間はやはり現地でないとわからないそうなので、


しょうがないですね(笑)


もうすぐハワイへ向かいます(^^♪


ちょっとにわか雨っぽいのですが、そこまで心配していません!


王道でベタ過ぎて避けていた方もこれを見て「行ってみようかな」なんて思ってくださったら嬉しいです!



ここまで読んでくださってありがとうございます!